日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210710141302j:plain

1.ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ

 仕事で長時間座っていたり、パソコンやスマートフォンを見ている時間が増えた現代人にとって、慢性的な肩こりや腰痛は常に付きまとう悩みのひとつです。

そんな悩みを解決するための方法もひとつとして、骨格のゆがみをもとに戻し、身体のバランスを整えてくれる整体があります。

 

ゆがみ矯正インストラクターは、子供から高齢者まで、年代別の整体の知識の他、施術用の器具の種類や使用方法、整体と美容の関係についての知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでゆがみ矯正インストラクターの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・整体の技術は実践で身についていたのですが、資格をもっていないので開業に踏み切れませんでした。これで晴れて独立できます。

・自宅で整体の資格が取れ、整体院での仕事が決まりました。

・整体の知識やテクニックだけではなく、人間の体の仕組みについても理解できるようになりました。

・週末の整体の副業に資格が役立っています。

・部活動を始めた子どものため、自宅で整体ができるようになって通院しなくて済んでいます。

2.ゆがみ矯正インストラクター資格の評判

現代人に多い悩みには、肩こりや腰痛の他にも疲労の蓄積、ストレス、姿勢の悪さからくる骨格のゆがみなどがあります。

ゆがみ矯正インストラクターで得た知識を使えば、それらの症状や体型の改善、リラクゼーション効果、ストレス解消にも役立てられると好評です。

3.ゆがみ矯正インストラクター資格の評価

整体師になるために必要な資格は特にありません。しかし整体師として働くとき、あるいは開業するときに、何の資格もなくては患者さんからの信頼感を得るのは難しいでしょう。

ゆがみ矯正インストラクターの評価が高いのは、施術する相手に得た知識や技術を証明できることなのです。

 

ゆがみ矯正インストラクターの資格とその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com