日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

副業整体師の働き方《ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ》

整体師として働きたいけれど転職するには不安がある。そんな人におすすめなのが、副業整体師です。整体師というと、ごく限られた働き方しかできないと考えている人が多いかもしれませんが、意外に働き方は多彩。ここでは副業整体師としての働き方についてご紹介します。

1.アルバイトやパートとして働く

整体師の働き方として一般的なのが、整体院やリラクゼーションサロンで勤めること。副業で整体師として働くときは、アルバイトやパートとして働くことになります。

整体師としてのアルバイトやパートなら、通常の仕事よりも高い時給が期待できます。特に整体院やリラクゼーションサロンが混雑する土日や祝日などは人手不足のため、短時間勤務でも歓迎してくれる店舗は多いようです。

2.出張整体

整体師の中には店舗を構えず、出張整体という形で仕事をしている人もいます。出張整体はお客様の自宅やホテルなど、指定された場所に出向いて整体を行う働き方。最近では自分の足では整体に通うのが難しいという高齢者からの需要も増えています。

出張整体は店舗を構えないため、初期費用が抑えられるのがメリットです。また出張料金をプラスすることで更に収入アップにつなげられます。

3.自宅などで店を持つ

実は副業整体師の中には、自分の店を持っている人もいます。

このような働き方を望むなら、自宅の一角を整体スペースとするのがおすすめです。整体は基本的にベッドひとつあれば施術が行えるので、スペースを改装する場合も比較的リーズナブルに抑えられるでしょう。

賃貸物件に住んでいる場合は、貸しスペース利用してレンタルサロンを開業するという方法もあります。貸しスペースは整体専用のものではないため、営業を行うごとに準備や片付けが必要ですが、費用面はかなり安く抑えられます。

《ゆがみ矯正インストラクター資格の口コミ》

ゆがみ矯正インストラクターは、子供から高齢者まで、年代別の整体の知識の他、施術用の器具の種類や使用方法、整体と美容の関係についての知識を持つ人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・資格を使いカルチャースクールやイベントで、講師として仕事をしています。

・身体の骨格の構成それぞれの働きについての知識が身についたので、不調の根本原因から解決法を導き出すことができるようになりました。

・整体師として独立開業したかったので、施術のノウハウとともに開業や経営についての知識も得られたのがとてもよかったと思います。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com