日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

つぼ押し士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210820145139j:plain


1.つぼ押し士資格の口コミ

つぼは「経穴」ともいわれ、東洋医学では2000年以上にわたってつぼに関する治療や健康法が実践されてきました。

人間の体にあるつぼは、WHOによって整理されて現在は361種類ということになっていますが、実際はそれ以上に存在するといわれています。

 

つぼ押し士は、反射区を使ったつぼ押し、足、手、耳の反射区の位置を正確に覚え、足、手、耳どの部分が体のどこに対応しているかなど、反射区を常に意識したつぼ押しを行い、つぼ押しの知識を十分に身につけた人に与えられる資格です。

 

ここでつぼ押し士の資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・夜お顔の手入れをするときに、顔のつぼを刺激してしわやたるみを予防しています。顔色も良くなりました。

・これまで不眠が続いていましたが、つぼ押しすると自律神経が整ってよく眠れ、目覚めもスッキリです。

・つぼの知識やつぼ押しの技術が身についたので、家族に施術してあげて喜ばれています。

・今はセルフマッサージですが、いつかは仕事にして人に喜んでもらいたいです。

・整体師ですが、この資格を取ったらつぼ押しの方が好評になりました。

・デスクワークなので目の疲れや頭痛、肩こりに悩まされていました。現在はセルフマッサージはもちろん、副業にもしようと家族に施術して練習しています。

2.つぼ押し士資格の評判

現代人の身体の悩みに多いのは、疲労感や肩こり、ストレス、不眠などです。つぼ押しの知識と技術があれば、このような悩みの解消に役立ちます。

つぼ押し士の資格が好評な理由は、古い歴史がありながら現代人の心身の健康にも役に立つからなのです。

3.つぼ押し士資格の評価

つぼ押しは本やネットで調べて独学もできますが、強く刺激しすぎない、あるいは満腹時や空腹時は避けるなどの重要な注意点もたくさんあります。

つぼ押し士は中途半端な知識ではなく、正確な知識を身につけられ、人に施術しても安心な技術が身につくことが評価の高さとなっています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com