日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ベビーフードの代表的な6つの資格②《ベビーフードインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211130184840j:plain

ベビーフードや幼児食に関する資格を持つことで、自分自身の子供の食事の悩みの解決や、子育て支援センターでのお母さんたちのサポート、あるいは保育士さんなどの子供の関わる仕事に役立ちます。

4.ベビーフードインストラクター

ベビーフードインストラクターは、子供の成長に合わせた食事の知識が十分にあること以外に、四季に合わせた行事食が作れることが証明される資格です。

ベビーフードインストラクターは他の資格よりも少しレベルが高く、

・赤:健康な体に必要不可欠な血液、筋肉、臓器となる

・黄:エネルギーの源となる

・緑:体の調子を整える

この3色を使った献立が考案できます。

資格取得でお母さんたちのサポート以外に、食品メーカーなどでのベビーフードの開発に関わることもできます。

ベビーフードインストラクターは、通信講座で勉強、在宅受験が可能です。

5.幼児食アドバイザー

幼児食アドバイザーは、離乳食が終わる1歳半から6歳ごろまでの幼児食について学び、その知識が十分にあることが証明される資格で、幼稚園、保育園など子供に関わる仕事をする人、栄養士にピッタリの資格です。もちろん支援センターなどで、子供の食事についての悩みを持つお母さんたちのサポートもできます。

通信講座で自宅にいながら資格取得が可能です。

6.乳幼児食指導士

乳幼児食指導士は、0~6歳までの乳幼児の食に関する知識と、子供を「食」に正しく導き「食の自立」を促すプロフェッショナルです。

子供の成長に必要不可欠な食のあり方や大切さを学び、実践し、伝えていける資格なので、子供に関わるあらゆる仕事に役立てられます。

自宅にいながら学習可能で、オンラインセミナーも開かれるためわからないところもすぐに解決できます。

《ベビーフードインストラクター資格の口コミ》

ベビーフードインストラクターは、子供の成長に合わせた食事に関する知識を持ち、季節やイベントに合わせた献立を考えて食事を作ることができる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・子供の偏食に悩んでいましたが、この資格の知識をもとにいっしょに料理をしたり、わかりやすく栄養の話を聞かせるうちに、偏食が少しずつなおってきました。

・子供が食物アレルギーなので、この資格がとても役に立ちました。

・レパートリーが増え、子供の食事を作ることが負担にならなくなりました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com