日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

朝食習慣をつけるためにできること《ベビーフードインストラクター資格の口コミ》

朝食を食べる習慣を身につけることは、幼児の健康にとても大切なことです。

朝食を食べることを習慣化するために気を付けたいことがあります。ぜひ今の生活を振り返ってみてください。

1.朝日を浴びて少しだけ体を動かす

朝日を浴びると体は自然に覚醒していきます。

朝起きたら朝日に当たるという習慣を身につけさせましょう。毎朝郵便受けに新聞を取りにいかせたり、朝の体操を日課にさせるのもおすすめです。

2.前日からの生活を見直す

夕食を食べ過ぎると、翌日の朝ごはんがしっかり食べられないこともあります。食べ過ぎに注意し、寝る2時間以上前に食べ終えるようにしましょう。そして寝る時間は夜9時を過ぎないように夕飯を調整してください。

睡眠不足も朝食を食べられない原因になります。途中で目が覚めると睡眠不足になりかねないので、寝る直前は水分を摂らないように気を付け、寝る前にトイレを済ませるようにしましょう。

3.甘い食べ物の食べ過ぎに注意

普段から甘いものをたくさん食べていると、食事が十分に食べられないことがあります。これは甘い食べ物によって胃に満腹感を与えてしまうからです。おやつの時間や量をきちんと決めたり、食事の前には食べないようにさせましょう。

4.便秘に気を付けよう

便秘になると腹部が張って消化が悪くなり、お腹がすかなくなります。便秘にならないようにするには、普段からしっかり野菜を食べることが大事です。そして体を十分に動かすことも心がけましょう。

5.子供のストレス

朝ごはんを食べられない原因には、ストレスも考えられます。保育園や幼稚園に行きたくないという気持ちから、朝ご飯を食べられない子供は決して少なくありません。

子供のストレスに気づいたら、まずは子供とよく話し、その上で保育園や幼稚園、専門家に相談しましょう。朝ごはんを食べないからと言って、子供を叱り、無理やり食べさせることは逆効果になるので、絶対にやめてください。

《ベビーフードインストラクター資格の口コミ》

ベビーフードインストラクターは、旬の食材を使ったメニューやイベントごとの献立、幼児食に向いた食材、必要な栄養素、量などについて正しく理解している人におくられる資格です。

ここでベビーフードインストラクターの資格を持つ人の口コミをご紹介します。

・子供の食べやすさと、健康の両方を考えた食事が作れるようになりました。

・子供の食事に悩んでいるママは多いもの。自分の得た知識を教えてあげて喜ばれています。

・短時間でバリエーション豊かな食事作りができるようになって、仕事をしながらでも準備に時間をかけずに済むようになってストレスが減りました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com