日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ベビーフードの代表的な6つの資格①《ベビーフードインストラクター資格の口コミ》

子供の成長に合わせた幼児食の知識を十分に理解し、指導を行ったり助言できる専門家、それがベビーフードインストラクターです。

ベビーフードインストラクターを名乗って仕事をするには、資格が必須です。資格にはいくつか種類がありますが、どれも子供と母親をサポートできる資格です。

ここではベビーフードに関する資格をご紹介します。

1.ベビーフードコンサルタント

ベビーフードコンサルタントは、幼児食についての栄養や献立の知識に加え、乳幼児の発達に合った食事、食事の進め方の知識を持ったプロフェッショナルです。

ベビーフードコンサルタントの資格があれば、レパートリーが広がり親も子も楽しい時間を過ごせるようになります。そのため妊娠中の人や子育て中の人はもちろん、保育士さんなど子供と関わる仕事をしている人におすすめの資格です。

通信講座を受講するので自宅で勉強でき、在宅受験できることも人気の理由のひとつです。

2.離乳食・幼児食コーディネーター

離乳食・幼児食コーディネーターは、乳幼児の成長に合わせた食事の知識を持ったプロフェッショナル。離乳食と幼児食の両方を学べ、母親が一番食事に悩む時期に特化した資格です。

また子供の食事について悩んでいるお母さんの、サポート役としても活躍できる資格です。

自宅で勉強し受験もできます。取得後は教室を開いたり、支援センターで同じ悩みを持つ母親をサポートできます。

3.幼児食インストラクター

幼児食インストラクターは、1~6歳までの幼児食の悩みを解決するスペシャリストです。

幼児食の基本知識があり、成長別のレシピ考案と作り方、子供が病気の時の食事、食物アレルギーの知識があることを証明できます。また通信講座で資格取得が可能です。

《ベビーフードインストラクター資格の口コミ》

ベビーフードインストラクターは、旬の食材を使ったメニューやイベントごとの献立、幼児食に向いた食材、必要な栄養素、量などについて正しく理解している人におくられる資格です。

 

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・毎日憂鬱だった子供の食事の支度。今ではレパートリーも増え、成長に合わせた食事が作れるので自信が持てるようになりました。

・食物アレルギーを持つ子供なので、食事の悩みは尽きません。資格を取得し、知識も持ったので、同じ悩みを持つお母さんたちのサポートもできるほどに慣れました。

・子供も喜んで食べてくれるようになり、育児の負担が減りました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com