日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

アロマオイル士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210815163027j:plain

1.アロマオイル士資格の口コミ

アロマオイルは、植物の葉や花、樹皮、樹脂などから有効成分を抽出して作られるエッセンシャルオイル(精油)のことです。アロマオイルはただ香りを楽しむだけにとどまらず、心身にさまざまな効果をもたらしてくれます。

アロマオイルの知識が身につくことで、毎日が豊かに暮らせるようになります。

 

アロマオイル士は、美容とアロマの両方の知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでアロマオイル士の資格を取得した人たちの口コミをご覧ください。

・エステサロンでお客様の身体の状態に合わせたアロマを選んで使用できるようになり、「癒された」と言っていただけるのがうれしいです。

・その時の気分に合わせたアロマを適切に選べるようになって、ストレスが軽減され、イライラもおさまります。

・自分で調合したアロマオイルで心身が癒されます。入浴にも取り入れて楽しいんでいます。

・自宅にいながら資格が取得できてよかったです。

・身体の不調の対処や予防にも使える上に日々の癒しにもなり、毎日が充実しています。

・自宅でアロマテラピーのサロンをオープンする前に、資格が必要だと思い取得しました。お客様には資格のおかげで安心して施術を受けていただいています。

2.アロマオイル士資格の評判

昔から「香りをかぐことで一気に思い出がよみがえる」と言われるほど、香りは人の意識と密接な関係があります。

ショップにもアロマオイルを始め、いろいろな香りを意識した商品並んでいるのを見かけますよね。でもその時の気分に合った香りを選ぶのは、知識がなければ難しいものです。

アロマオイル士の資格が好評なのは、その時々に合わせたアロマオイルを選び、適切な方法で効果を得られることなのです。

3.アロマオイル士資格の評価

人を癒すアロマオイルを使った仕事にあこがれている人も多いでしょう。

アロマオイル士はアロマの使い方をレクチャーする講師、アロマオイルを使ったサロンン、アロマオイル専門店ででの販売などの仕事に役立つと、評価の高い資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com