日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

園芸インストラクター資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210705183700j:plain

1.園芸インストラクター資格の口コミ

園芸は今でいうガーデニングとほぼ同じ意味合いになります。ガーデニングは年齢を重ねてからも楽しめる趣味です。しかしスキルを磨けば仕事として活かすこともできます。

園芸関連は資格がなくても始められる仕事が多い一方で、壁にぶつかることも度々あり、基礎から学びなおしたい、もっと知識を身につけたいと思う人も多いようです。

 

園芸インストラクターは、多種多様な場面に通用するガーデニングデザインの知識、技術、技能を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・園芸に関わる仕事の肩書きのために取りました。お客様からの信頼度が違います。

・自宅の庭がぐんとグレードアップし、独学でやっていたころとはまるで違う庭のようです。

・資格を活かしていずれは小さくても園芸教室を開きたいと思っています。

・フラワーショップの仕事にも、自宅の庭にも役立っています。

・独学でやるよりも資格を取ったほうがずっと効率的です。

・早朝からの園芸関係の仕事をしながらでも、自宅で申し込みや受験ができたのが良かったです。

・花や木を植えるのは誰でもできますが、ガーデンの設計に基づいてセンス良く配置するにはやはり資格を取るのが一番だと思いました。

2.園芸インストラクター資格の評判

園芸インストラクターの資格での評判の良さは、仕事のスキルアップになることです。

その職種は園芸関係に限らず、不動産業や建築関係、クリスマスツリーに代表される空間装飾、都市計画コンサルトなど活躍の場は大変広いものです。

3.園芸インストラクター資格の評価

この資格で得た知識は、自宅の庭をセンス良く見せるだけではなく、園芸業界でもさまざまな仕事に活かせることが高い評価を受けています。

例えば造園会社で庭師として、設計事務所でガーデンデザイナーとして、各種施設や養護学校などで園芸療法士としてなど、多くの仕事で活かせます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com