日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

焼酎コンシェルジュ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210709201713j:plain

1.焼酎コンシェルジュ資格の口コミ

独特の味わいや香りが魅力の、日本の代表的なお酒である焼酎。近年では若者にもその人気が広がり、更に国内だけではなく海外にもファンを持つなど多くの愛飲者がいます。

また焼酎には糖分が含まれないため、ダイエット中の人にも好まれています。

 

焼酎コンシェルジュは、焼酎の特徴や製法などに関する知識だけでなく、選定方法、飲み方、グラスの選び方、焼酎に合わせた料理の選び方などさまざまな知識を有し、かつアドバイスできる人に与えられる資格です。

 

ここで焼酎コンシェルジュの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・美容にも効果があることがわかり、毎日楽しく焼酎を飲んでいます。

・お店に来るお客さんに、焼酎の健康効果や美容効果を説明すると喜んでもらえます。

・オリジナルの酎ハイが作れるようになって、自宅で焼酎が楽しめるようになりました。

・糖分ゼロの焼酎はダイエット中の自分にピッタリで、いろんな飲み方がわかりビールは飲まなくなりましたね。

・焼酎がこれほどどんな料理にも合うお酒とは知りませんでした。健康のためにも和食には緑茶割りと決めています。

・日本中にある焼酎を通販で取り寄せて飲み比べしています。

2.焼酎コンシェルジュ資格の評判

焼酎には米や麦、芋、そばなどさまざまな種類があり、飲み方にも生(き)やロック、水割り、ソーダ割り、パーシャルショット、ちょかなど、原料によって、あるいは混ぜるものによって違った味わいが楽しめます。

焼酎コンシェルジュは、自宅でも楽しめる数多くの焼酎のバリエーションの知識が身につくことで評判がいいのです。

3.焼酎コンシェルジュ資格の評価

専門的な知識が身につく焼酎コンシェルジュなら、お酒に関する仕事に活かすこともできます。お酒を扱う飲食店、酒類のメーカーや販売店、酒造会社や蔵元など、その活躍の場は広いものです。

この資格の評価の高さはこのように仕事に活かす人が多いためです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com