日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

セレクトショップの特徴と商品が並ぶまでの流れ《服飾士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211209134114j:plain

おしゃれが好きな人がよく利用するセレクトショップ。お店の商品がどのように選ばれてディスプレイまでに至るのか、ちょっと興味がありますよね。

1.セレクトショップの特徴

① ブランドにとらわれない

経営者やバイヤーのセンスによって、その時に流行しているものが集められているセレクトショップ。その商品は有名なブランドのものだけとは限りません。

ブランドにとらわれない、高度なセンスによって商品が並べられています。

また国内外のブランドアイテムがそろっているので、お店によっては知る人ぞ知る逸品が並んでいることもあります。

② 利益率はオリジナルブランドの方が高い

セレクトショップでは、オリジナルのブランドの商品を展開しているところもあります。こういった商品は他のブランドから仕入れたものより、利益率が高い傾向があります。

2.商品が並ぶまでの流れ

① 展示会や買い付けにバイヤーが足を運ぶ

実際に自分の目で見て商品の良し悪しを判断するため、バイヤーは国内外の展示会や買い付け先に足を運びます。

1つ1つの商品のセンスが店の印象を決めることにもなり、また在庫が大量に残ることがないように真剣に細かい見極めが行われるのです。

商品が決まったらブランドにオーダー、生産を待ちます。

② 納品された商品を陳列

ブランドで生産後、店舗に商品が納品され、セレクトショップの店頭に並べられます。

ここでたくさんのお客様に購入してもらえれば、バイヤーの目利きが確かだったということになります。

《服飾士資格の口コミ》

服飾士は色使いや着こなし方、デザインなどの服飾に関する一定以上のレベルの知識を持った人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・アパレルショップでの接客に、資格で得た知識を活かしています。

・セルフプロデュースできるようになって、みんなからアドバイスを求められます。

・コーディネートに自信が持てるようになりました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com