日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

服飾士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210914180101j:plain

1.服飾士資格の口コミ

SNSが情報発信の主流になってから、一般の人でも毎日のスタイリングを公開し、ファンを獲得できる時代になりました。

スタイリストの勉強をしてセルフプロデュースできるようになれば、自らが主役になることも仕事に活かすことも可能になります。

 

服飾士は色使いや着こなし、デザインなどの服飾に関して一定レベルの知識を有する人に与えられる資格です。

 

資格取得後は、自分自身のために役立てるだけでなく、服にどのような役割、歴史があるのかなどを、講師活動を通して伝えることもできます。

 

ここで服飾士の資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・アパレルショップでの接客に、資格の知識を活かしています。

・セルフプロデュースできるようになって、フォロワーさんたちからアドバイスを求められます。

・美容師ですが、お客様に「今日のコーディネイトにはどんなヘアスタイルがいいか」と質問されること多く、この資格を取りました。現在は的確なアドバイスができるようになって指名が増え、名実ともに「スタイリスト」として活躍しています。

・コーディネイトに自信が持てるようになって、毎日が楽しいです。

・プチプラでも高見えするセンスの良さを身につけられました。みんなにうらやましがられます。

2.服飾士資格の評判

着こなしの基本がわかると、これまで平凡だったコーディネートもセンス良く着られるコツがわかるようになります。

服飾士は、自分のコーディネートに自信が持てるようになり、日々を楽しくしてくれる資格であると好評です。

3.服飾士資格の評価

この資格でそのスキルが証明されれば、アパレルショップや美容院、ブライダルスタイリストなどの仕事に活かすことができます。

服飾士は、単にセルフプロデュースのような個人の楽しみだけでなく、仕事にも役立つ資格として評価されています。

 

服飾士の資格とその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com