日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

子供心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210711214235j:plain1.子供心理カウンセラー資格の口コミ

子供は生まれてから幼児期、学童期、思春期と、身体だけではなく心もどんどん成長していきます。そして周りの大人の向き合い方は、心の成長に大きな影響を与えます。

子供心理は、現在子供がいる人はもちろんのこと、これから親になる人、子供に関わる仕事がしたい人にとっても大いに役立つことでしょう。

 

子供心理カウンセラーは、子供の発達や成長、家族との関係、社会との関係など、子供の人格や性格の形成に関わる知識を有し、適切なアドバイスやカウンセリングを行うための知識を有している人に与えられる資格です。

 

ここで子供心理カウンセラーの資格を取得した人の口コミをご紹介しましょう。

・胎児から高校生まで幅広い子供心理についての知識を、カウンセラーの仕事に活かしていきたいと思います。

・思春期の子供との向き合い方に不安を持っていました。資格取得で以前よりは落ち着いて客観的に対処できるようになったと思います。

・子供だけでなく、ママ友との付き合い方もわかって、まだ妊娠中ですが安心しました。

・今はいじめや不登校など心の悩みを持つ子供が増えています。少しでもそんな子供たちの役に立てる仕事に就けたらいいなと思います。

2.子供心理カウンセラー資格の評判

誰もが子育ては初めての経験です。子供心理の知識が身につけば、子供の成長を前もって知り、親として心の準備ができます。

子供心理カウンセラーは、それによって正しい声掛けや、成長に合わせた子供とのコミュニケーションに失敗しない方法がわかると評判のいい資格です。

3.子供心理カウンセラー資格の評価

この資格で得られる知識は、カウンセリングの仕事をしている人、また保育士や教員、子供の習い事の先生をしている人などに、大いに役立つでしょう。

子供心理カウンセラーは、このような子供に関わる仕事に就きたい人にとって、そのスキルの証明となってくれる資格であることも評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com