日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

誰でもできるアパレルブランド起業《副業インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211209145321j:plain

ファッション好きな人なら、自分のアパレルブランドを持つというのは大きな夢なのではないでしょうか。「難しくてできない」と思うかもしれませんが、ネットが普及している今なら意外に誰でも始められるものなんです。

1.アパレルブランドの始めやすさ

現代ではネットで買い物をする人が非常に増えていて、個人でアパレルブランドを立ち上げて、すぐに販売しやすい状況になっています。

初心者でもファッションセンスに自信がある人なら、その強みを生かして起業することは可能です。

特に資格が必要なわけではなく、趣味の延長で副業として始めることもできます。世の中には有名ブランドではなく、個性あるアパレルブランドを求める人も多いのです。

2.アパレルブランドの立ち上げ方法

① ネットショップ

アパレルブランドを立ち上げる最もリスクが低い方法はネットショップです。

実店舗を構えるよりも費用を安く抑えられ、SNSで商品を広められるメリットもあります。

② 実店舗

実店舗のメリットは、実際にお客様に商品を手に取ってもらえることです。ブランドに対する信頼感も得られるでしょう。

ただしリスクが高いので、他の方法で自分のブランドに対する反応をチェックしたうえで始めたほうがいいでしょう。

③ イベント・フリマ

イベントやフリーマーケットに参加して販売すれば、実店舗のような高額費用がかけずにお客様に手に取ってもらえ、反応を見ることもできます。

 

ネットショップやイベント出店なら、副業でも始められますね。

《副業インストラクター資格の口コミ》

副業インストラクターは、副業についての総合的な知識を持ち、副業を希望する人への指導が可能な人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・私の周囲にも副業をしている人は多いのですが、なかなか希望の収入は望めないことが多いようです。この資格を活かしてそんな人たちの役に立てればと思います。

・ハローワークでの仕事で副業を求める人にアドバイスしています。

・たくさんの企業が副業を解禁しているので、今後需要がある副業紹介の仕事をするために取りました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com