日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

筋トレ中のお手軽食べ物~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ!

ここでは日本インストラクター技術協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本インストラクター技術協会には「筋トレインストラクター」の資格があります。

 

そこでここでは筋トレ最中のお手軽な食べ物について!

 

プロテインは効率よくタンパク質が取れて、筋トレ中には最適ですがマンネリしてきますよね。

 

そんな時手軽に食べられる食べ物をご紹介します!

 

【ヨーグルト】

ヨーグルトには固形タイプとドリンクタイプがありますが、固形タイプがおススメ。

タンパク質量は固形タイプの方が多いんです。

 

また最近注目されているのは「ギリシャヨーグルト」。

 

ふつうのヨーグルトの水分やホエイを取り除きクリーミーな味わいにしてあるため、腹持ちもいいんです。

 

【サラダチキン】

コンビニでもよくも見かけるサラダチキンも手軽に食べられますよね。

 

食べる時は運動後にしましょう。

 

【素焼きのミックスナッツ】

ナッツには脂肪を落としやすくするオメガ脂肪酸、腸内環境を整える食物繊維がたっぷり含まれています。

 

手軽に摂れますが、脂質が多いのでおやつ代わりにほどほどの量にしておきましょう。

 

【鮭】

コンビニでも手軽に買える焼き鮭もおススメ。

 

鮭にはビタミンA、B、D、Eが含まれていて、ダイエット食品としても優秀な食べ物です。

 

【サバ缶】

サバ缶が注目されるようになって久しいですが、これにもタンパク質は豊富に含まれています。

 

炎症を抑えるEPAアスタキサンチンで、トレーニング後摂るのがおススメ。

 

【和菓子】

筋トレ中にもおやつがほしいときはありますよね。

 

ただ和菓子はタンパク質より炭水化物が多いので、摂り過ぎには注意しましょう。

 

【バナナ】

筋トレ中のお手軽食品の定番と言えばコレ!

 

レーニング前後の栄養補給に、おやつ代わりにおススメです。

 

お手軽な食べ物で筋トレしっかり継続しましょう!

 

日本インストラクター技術協会には教えるプロに与えられる資格がたくさんそろっています。ぜひアクセスしてみてくださいね!