日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

筋トレインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210705175825j:plain

1.筋トレインストラクター資格の口コミ

近年、男女問わずダイエットやボディメイクのために筋肉トレーニングに励む方が増えてきています。そして身体面だけでなく、メンタル面でも好影響があるといわれる筋トレは、手軽に取り組める点も魅力のひとつです。

ただやみくもに筋トレするだけでは、その効果を100%得ることはできません。

 

筋トレインストラクターは、筋トレに関する基本的知識と実践のメニューなどの知識を持ち、効率的に筋力トレーニングを行う方法を理解していることが証明される資格です。

ではこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・太りやすい体質でしたが、筋トレの正しい知識が身についてから基礎代謝が上がり太りにくい体質に変わりました。

・たるんだお腹や二の腕がスッキリして、スタイルが良くなりました。

・ジムに行く時間がなかなかないので、自分で効果的な筋トレができるようになってよかった。

・ジムのお客様に合わせた適切なメニューを考えられるようになりました。

・筋トレの他にもストレッチや食事、生活習慣のことも気遣えるようになりました。

・今まで意味の無い筋トレをしてきたことがわかりました。今は効果を実感、筋トレを習慣化できています。

2.筋トレインストラクター資格の評判

筋トレにはさまざまな良い効果がある一方で、注意点もあります。

例えばトレーニングに慣れていない身体に急に負荷をかけると、腰痛や肉離れを起こししてしまう危険性があります。

このような筋トレの注意点や効率的なトレーニングの仕方もわかるようになるのが、この資格が好評な理由です。

3.筋トレインストラクター資格の評価

筋トレはそれぞれの人の目的や体調に合ったメニューを考えることも大切です。

スポーツジムのトレーナーやインストラクターとして指導する立場の人たちにとって、この資格を取ることは、顧客の安全を守ることにつながると評価されています。

 

筋トレインストラクターの資格内容や認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com