日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

免疫力アップのための食事《筋トレインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211126154118j:plain

スポーツは健康的な体作りに必要不可欠なものです。しかしながらストイックにスポーツに取り組むことは、時に免疫力を低下させる原因になることがあります。

そのため1つのスポーツに熱中している場合は注意が必要です。

ここではそんな時の免疫力を高めるための食事についてご紹介します。

1.腸内環境を整える

腸の中にある免疫細胞は、全身の70%を占めるともいわれています。そのため免疫力を高めるには、腸内環境を整えることが必要です。

腸内環境を整えるためにはヨーグルトやバナナ、大豆食品などを食べるのがおススメですよ。

2.体を温める食事をする

免疫力は体温が36.5度以上あると正常に機能するとされています。しかし現代社会では体が冷えやすい条件がそろいやすく、平熱が低い人も多いですよね。

体を温めるには、ショウガやニンニク、ニラ、ニンジン、レンコン、かつお節、梅干しなど「陽性食品」と呼ばれるものを摂りましょう。

3.タンパク質を摂る

免疫細胞はタンパク質でできています。そのため肉や魚、卵、大豆、乳製品などを摂るように心がけましょう。

特に筋トレではふだんからしっかりと摂取したいものです。

4.抗酸化成分を摂る

運動すると酸素をたくさん取り込むため、体が酸化しやすいといわれています。体を酸化から守るためには、ビタミンAやビタミンCを含む食べ物を摂ることが有効です。

ビタミンAはカボチャやニンジン、ホウレンソウなど、ビタミンCはオレンジやイチゴ、キウイ、ブロッコリーなどの食品に多く含まれていますよ。

《筋トレインストラクター資格の口コミ》

筋トレインストラクターは、筋トレに関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・太りやすい体質でしたが、筋トレの正しい知識が身につけ、それを実践しているので、基礎代謝が上がり太りにくい体質に変わりました。

・筋トレでたるんだお腹や二の腕がスッキリしました。

・ジムに通う時間がなかなかなかったんですが、資格を取ってからは自力で効果的なトレーニングができるようになってよかったです。

 

筋トレを自宅で取り組んでみたい方は、日本インストラクター技術協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com