日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

赤ちゃん服の収納簡単DIY《整理収納インストラクター資格の口コミ》

赤ちゃんの衣類や小物はこまごましたものが多く、数も増えがちですよね。そのためsの時に合った収納グッズを決めるのも迷うものです。できれば将来的に長く使えるものを購入したいものですが、なかなか気に入ったんのが見つからないという場合はDIYするのもひとつの方法です。

1.カラーボックスをDIY

・突っ張り棒

カラーボックスを縦にして、突っ張り棒を1本取り付けるだけで洋服掛けになります。よそ行きのコートやお着換えセットにした普段着を掛けておくのに便利です。

・+収納グッズ

カラーボックスにピッタリ合った収納グッズがたくさん販売されています。取っ手がついたものを選べば、引き出し代わりにもなって便利です。

・扉をつける

板と金具でカラーボックスに扉をつければ、直接入れた洋服などのホコリ除けになります。また好みのカッティングシートを貼れば、よりオリジナリティのある家具に変えられますよ。

2.仕切りのついたカゴを小物入れに

100円ショップで売られている仕切りのついたカゴを利用して、細かいものの収納をしましょう。小さいサイズなので、仕切り板を移動し、小物の数に合わせてレイアウトを変更できます。ピッタリのスペースにしまえるので、かごの中で小物が迷子になることもなくなります。

3.キッチンワゴンでオムツ収納

赤ちゃんの頃は何度もおむつ替えする必要がありますが、でもその度におむつのしまってある場所に移動するのは、赤ちゃんから目を離すことにもなるので大変です。

こんな時はキッチンワゴンを使ってみましょう。キッチンワゴンにおむつやおしりふき、下着などをまとめて入れていけば、すぐにおむつ替えができます。

収納力があって移動も簡単なキッチンワゴンなら、おむつ替えの時期が終わっても便利に活用できます。

《整理収納インストラクター資格の口コミ》

整理収納インストラクターは、収納に関する知識を活用し、自信が望む理想的な空間を作り上げられる人に与えられる資格です。

この資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・物だらけだった部屋が見違えるようになりました。

・「物を減らすことが流行っているけどもったいなくて捨てられない」という人でもコツをつかめばスッキリ暮らせるんですね。この資格でそのコツを覚えました。

・インテリア関連の仕事に役立つ資格です。資格取得で手当がつく会社もあるようです。

www.nihonsupport.org

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com

nihonshikaku.hatenablog.com