日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

スパイス資格を取るメリットとは?《インド食文化資格の口コミ》

スパイスの資格を取ると、スパイスが体にもたらすさまざまな効果や、それを使った料理やドリンクの作り方もわかるようになります。また資格を取得することで学んだ証が残せます。

ここではスパイスの資格を取るメリットについてご紹介します。

1.本場で食べたスパイス料理を自宅で再現できる

「海外で食べたスパイスを使った料理を食べたこと」ことがきっかけで、スパイスに興味を持った人も多いことでしょう。

その本場のスパイス料理の味、自宅で再現できます!

「スパイス資格」では、スパイスを用いた本格料理のレシピを教わるため、毎日おいしいスパイス料理を楽しめるようになります。

2.膨大な種類のスパイスを自分で選び使いこなせる

輸入品雑貨店や大きな食品店に並ぶ膨大な数のスパイスは、好きな人は見ていて飽きることがありません。

スパイスの資格を取得すれば、スパイスの名前や効果が理解できるようになるので、用途に合わせて購入できます。

3.独自のスパイス料理を考案しレシピサイトに投稿できる

スパイスへの理解が深まれば、オリジナルのスパイス料理が考案できます。

そんなオリジナルの料理を自宅で楽しむのもいいですが、料理のレシピサイトに投稿してみるのもおすすめ!

スパイス料理は他のカテゴリーに比べ数が少ないため注目されやすく、プロフィールにスパイス資格取得を記載すれば信頼度もアップします。

4.オリジナルのカレー粉を調合できる

「カレーは好きだけど、市販のカレー粉では物足りない…」そんな時、スパイス資格で得た知識でオリジナルのカレー粉が調合できます。

さまざまなスパイスを調合すれば、本場インドのカレーや世界各国の特徴的なカレーが自宅で楽しめます。カレー専門店を開くのも夢じゃな?!

《インド食文化資格の口コミ》

インド料理とは、インドを始めバングラデシュ、パキスタン、ネパール、ブータンなどの国々を含むインド半島で食べられている料理です。

インド料理と一口に言っても地域、民族、宗教などによって、食材や調理法が違うため数多くのバリエーションが存在します。

インド料理ソムリエは、インド料理の作り方、使われる材料の種類、インド料理の代表的なスパイスの種類などの知識を持っていることが証明される資格です。

ここでインド料理ソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・この資格を取るとインド料理に詳しくなれると同時に、スパイスについての知識も身につくので普段の料理の幅も広がりますね。

・「インド料理=カレー」かと思ってたら、実は違ってました。身近なメニューとして夕飯にも取り入れています。

・料理だけではなく、インドの食事作法についても知識が身につきますよ。

 

www.asc-jp.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com

nihonanzen.hatenablog.com