日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ベジスイーツの知識を役立てるには?《野菜パティシエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211029200331j:plain

ベジスイーツとはベジタブル+スイーツ、つまり野菜を使ったスイーツのことです。ベジスイーツを専門的に学ぶと、スイーツだけではなく、野菜の特徴や栄養素などの知識も身につきます。

そんなベジスイーツの知識が、どのようなフィールドで役に立つのかをご紹介しましょう。

1.ベジスイーツの通信販売

ベジスイーツを扱う店はまだそれほど多くはありません。

在宅ワークが増えている現代、ネット通販でオリジナルベジスイーツを販売すれば、多くの人に支持されるでしょう。

2.野菜の知識を伝える農業体験を開催

ベジスイーツを通して野菜に興味を持った人を対象に農業体験をしてもらい、生産の現場を知ってもらえば、より野菜を身近に感じてもらえるでしょう。

野菜の知識を伝えることで、食育活動にも貢献できます。

3.料理教室を開催

ベジスイーツの資格を活かして、料理教室の講師活動もできます。

ヘルシー志向の人が多い現在では、手作りのベジスイーツに興味を持っている人も増えています。

自宅での開催、オンラインでの発信もできます。

4.全国各地の野菜とコラボしたスイーツの考案

全国各地の特産品や名産品がある地域の野菜とコラボしたスイーツを開発、産地のPRや町興しに役立てられます。

地域色豊かなベジスイーツはイベントでも注目されるでしょう。

《野菜パティシエ資格の口コミ》

野菜パティシエは、野菜の種類や含まれる栄養素、産地、正しい保存方法などの野菜に関する専門知識を持ち、野菜の特長を活かしたスイーツ作りに必要な知識や技術、活用方法などを身につけている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・野菜嫌いの夫や子供に、おいしくベジスイーツを食べさせることに成功しました!

・ダイエット中でも甘いものに目がない私。ベジスイーツを自分で作れるようになってからは健康的に痩せられるようになりました。

・イベントで地元の野菜を使ったベジスイーツを販売したところ、とても好評で毎回頼まれるようになりました。通信販売も始める予定です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com