日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

西洋料理ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210918170029j:plain

1.西洋料理ソムリエ資格の口コミ

西洋料理とは西洋で食べられている料理、および西洋から入ってきた料理を日本で独自にアレンジしてその後定着した料理のことを指します。

西洋料理が日本に伝わったのは明治時代のことで、当初肉を食べる習慣がなかった日本では、抵抗を感じる人が多かったようです。

しかし徐々に洋食店が増えていき、家庭でも西洋料理が食べられるようになったのです。

 

西洋料理ソムリエは、洋食を作る際に使用する肉、魚、野菜、バター、チーズ、塩、小麦粉、ハーブなどの食材の知識を身につけており、食材に合った調理をすることができる人に与えられる資格です。

 

ここで西洋料理ソムリエの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・メニューを一新したくて取得しました。バリエーションが増えた上、より本格的な料理にできたのでお客様から評判がいいですね。

・ハンバーグやカレー、オムライスなど、以前から作っていたメニューですが、資格を取ってから本格的な味になって家族から好評です。

・これまで洋食のマナーについてよくわかっていなかったので、一般常識が身についてよかったです。

・飲食店での仕事のスキルアップと、将来の独立開業のために取ってよかったと思う資格です。

2.西洋料理ソムリエ資格の評判

洋食であるハンバーグやカレーライスなどは、普段の家庭料理に多いメニューですよね。でも本来の西洋料理での道具の使い方や素材をよく知らずに作っている人も多いのではないでしょうか。

この資格の評判の良さは、西洋料理本来の知識が身につき、家でも本格的な洋食が食べられるようになる点なのです。

3.西洋料理ソムリエ資格の評価

洋食をメニューとする飲食店は数多くありますが、西洋料理専門店を除いた店では同じような味になってしまいがちです。

西洋料理ソムリエの資格を取ることで、他店とは違う専門店並みの洋食を提供できるようになると評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com