日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2021-02-06から1日間の記事一覧

阿寒湖は世界一!マリモワールド~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ! ここでは日本インストラクター技術協会の植物の資格にちなんで「マリモ」についてのトリビアをご紹介します。 マリモを見たことがある人は多いでしょう。 北海道のお土産にもらったり、水族館などで見る機…

日本の祝日いくつわかる?②~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ! ここでは日本インストラクター技術協会の資格のひとつ「四季ソムリエ」にちなんだトリビアをご紹介しましょう。 今回は「日本の祝日いくつわかる?①」に続き、後半の8~12月の祝日をご紹介します。 10.…

日本の祝日いくつわかる?①~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ! ここでは日本インストラクター技術協会の資格のひとつ「四季ソムリエ」にちなんだトリビアをご紹介しましょう。 「今度の連休いつかな?」「今年のGW何連休?」と次のお休みを楽しみにしているあなた!そ…

着物が高い理由は?~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ! ここでは日本インストラクター技術協会の資格のひとつ「着付け方インストラクター」にちなんだトリビアをご紹介します。 着物と言うと、ちょっと敷居が高いと思われる方は少なくないのではないでしょうか…

お風呂と日本人~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ! ここでは日本インストラクター技術協会の、ちょっと個性的な資格「銭湯ソムリエ」にちなんだトリビアをご紹介します。 日本人にとってお風呂は欠かせないものですよね。今日本のお風呂が世界で「OFURO」と…

千利休の身長は180㎝⁈~日本インストラクター技術協会トリビア

日本インストラクター技術協会のブログへようこそ! ここでは日本インストラクター技術協会の資格のひとつ「お点前インストラクター」にちなんだトリビアをご紹介します。 「お点前(てまえ)」とは、抹茶をたてる作法のことを言います。江戸時代の初めには…