日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-06-14から1日間の記事一覧

赤ちゃんとのスキンシップの方法《子供心理カウンセラー資格の口コミ》

言葉も話せない赤ちゃんと、どのようにコミュニケーションをとったらいいのか悩んでいませんか?ここでは赤ちゃんとのスキンシップの方法について考えてみましょう。 1.スキンシップの方法 ・自然なスキンシップ スキンシップといっても何も特別なことをす…

赤ちゃんの行動「原始反射」の種類《子供心理カウンセラー資格の口コミ》

赤ちゃんのしぐさや動作にはさまざまなものがありますが、その多くが「原始反射」と呼ばれるものです。それは赤ちゃんが生まれながらに備えている反射行動のこと。 赤ちゃんは大脳が未発達なため、なかなか自分の意志で体を動かせません。しかし体を動かせな…

アンガー資格取得後に起こる変化とは《アンガーコントロール士資格の口コミ》

ストレス社会といわれる現代。ついイライラしてしまい、怒りなどの感情をコントロールすることが難しいと感じている人は多いのではないでしょうか。 感情をコントロールし、「怒り」とうまく付き合っていくためには次のようなポイントを押さえることは大事で…