日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

アンガー資格取得後に起こる変化とは《アンガーコントロール士資格の口コミ》

ストレス社会といわれる現代。ついイライラしてしまい、怒りなどの感情をコントロールすることが難しいと感じている人は多いのではないでしょうか。

感情をコントロールし、「怒り」とうまく付き合っていくためには次のようなポイントを押さえることは大事です。

・怒りの感情とうまく付き合うには?

・多視点から物事を見るようにするには?

・怒りの原因から気持ちを逸らす方法は?

「感情的になりそうになった時には深呼吸する」などという漠然とした方法だけでなく、理論に基づいた手段を学ぶには「アンガー資格」を目指すのがおすすめです。

1.アンガー資格で学べる事とは

アンガー資格を目指す勉強では、主に以下のような内容が身につきます。

・感情のクセや怒りの正体に関する知識

・「怒り」と適切に向き合う能力

・怒りを引き起こしやすい思考に関する知識

・心にゆとりを持たせるためのテクニック

・幸せ感度を上げる方法

・怒りを抑えきれない時の対処法

もし「怒り」をうまくコントロールでき、幸せ感度を上げられたら毎日が楽しくなると思いませんか?

2.アンガー資格取得後に期待できること

では「アンガー資格」を取得すると、どのような変化がみられるのでしょう?

・ポジティブ思考になっている

・イライラしてもすぐに対処できるようになっている

・他人の良きアドバイザーになっている

・怒りをパワーに変えられる

怒りの感情とうまく付き合えるようになると、自分自身だけでなく周りの人への助けにもつながります。またイライラに対処し、その感情をパワーに変えることもできます。

「アンガー資格」は、怒りの感情に興味がある方、チームやプロジェクトをマネジメントする立場の方、最近イライラすることが多くなったという方におすすめしたい資格です。

《アンガーコントロール士資格の口コミ》

アンガーコントロール士は、アンガーコントロールの基礎知識から、幸せの感度を上げるトレーニング、怒りと向き合うトレーニング、後悔しない怒り方、怒りを溜めこまない考え方など、アンガーコントロールに関する幅広い知識を持っている人に与えられる資格です。

ここでアンガーコントロール士の資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・思うように仕事がはかどらないとイライラすることが多かったのですが、同じ状況でも今は心に余裕が持てるようになりました。

・怒りの感情はその人の人生を左右します。アンガーカウンセラーとして今後たくさんの人の役に立てるように伴走していきます。

・自分の言動を振り返るいい機会になりました。職場では指導する立場なので今回身につけた知識を活かしていきたいと思います。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com