日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-06-09から1日間の記事一覧

初心者におすすめのUVレジンの固め方《UVレジンデザイナー資格の口コミ》

レジンにはエポキシレジンとUVレジンがありますが、初心者さんには扱いが簡単なUVレジンがおすすめです。紫外線を当てて硬化させるため、太陽光でもいいのですが、時間がかかる上に天候や部屋の日当たりに左右されるので、UVライトを利用するほうが失敗が少…

レジンの硬化方法と時間《UVレジンデザイナー資格の口コミ》

レジンは初心者さんでも扱いやすく、アクセサリーにしてもステキですよね。ただ注意したいのは硬化時間。レジンの種類によって異なるため、正しい方法で硬化しないと固まらないことがあります。 ここではレジンの硬化方法と時間についてご紹介します。 1.…

ビーズステッチ6つの種類《ビーズアーティスト資格の口コミ》

ビーズステッチは、キルトと同じようにアメリカで古くから親しまれている手芸です。アメリカではビーズステッチではなく、ビーズ編み機(Loom)を使わないという意味で「オフルーム(Off-Loom)」と呼ばれています。 ここではビーズステッチの種類についてご…