日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-05-23から1日間の記事一覧

ベランダでミニトマトを育てよう!③《園芸インストラクター資格の口コミ》

前回まではトマト栽培の準備と、実際に苗を植え付けるところまでを説明してきました。トマトやミニトマトはベランダ栽培の基本ですが、実を収穫するするには工夫が必要です。 1.芽かき トマトやミニトマトを栽培するときに欠かせないのが「芽かき」です。 …

ベランダでトマトを育てよう!②《家庭菜園士資格の口コミ》

トマトやミニトマトは初心者さんでも育てられますが、最初の植え方は特に重要です。後から作業を変更したり、植え替えたりするのは大変なので、手順をしっかり確認し、準備を整えましょう。 1.土入れ 土入れする時は、プランターにあらかじめ鉢底ネットと…

ベランダでトマトを育てよう!①《家庭菜園士資格の口コミ》

家庭菜園の中でも手軽なベランダ菜園の定番と言えば、トマトやミニトマトですよね。初心者さんにもおすすめの野菜のひとつです。ここではトマトを育てる時に準備したいものご紹介します。 1.トマトの苗 いい苗を選べばトマトの栽培の半分以上は成功したと…