日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

人懐っこい猫の特徴《動物対話インストラクター資格の口コミ》

初めて猫を飼う人の中には、人懐っこい甘えてくれるような猫を望む人も多いのではないでしょうか。そんな猫には共通する特徴があります。

1.人懐っこい猫の性格

同じ猫でもその性格はさまざまで、人懐っこい猫にはやはり性格に特徴があらわれます。甘えん坊だたり、寂しがり屋、社交的で自分から人に近寄って来る子は人懐っこい猫と言えるでしょう。また賢い猫やおとなしい猫も人懐っこい傾向があります。

2.行動でわかる特徴

猫は行動にも人懐っこさが出ます。

飼い主の後をついていく「後追い」をする猫。後追いは、もともと子猫が母親についていくことから始まる行動です。本来なら大人になればこの行動はおさまるものですが、人懐っこい猫の場合、いくつになっても飼い主を後追いすることがあります。

またパソコンに向かおうとすると、キーボードの上に寝そべったり、家事をしていると周囲にまとわりついたり、何かと邪魔したがる猫も自分をかまってほしいという気持ちのあらわれ。

そしてスキンシップが大好きな子も人懐っこい性格です。自分からすり寄ってきたり、膝の上に乗ってくる猫はかわいいものですよね。

更に足踏みする猫は、かまってほしい、寂しいという気持ちをあらわしているので、やはり甘えん坊な人懐っこい性格といえそうです。

3.メスよりもオスのほうが人懐っこい

人懐っこい猫を希望しているなら、メスよりもオスを選んだほうがいいでしょう。

それはオスはメスの気を引かなければならないため、本能的にアピール上手といわれているからです。また去勢している猫は、子猫の気分が残っているため甘えん坊な子が多いようです。本来オスは縄張り意識が強く、乱暴なイメージですが、去勢したあとは性格が穏やかになり、いっしょに暮している猫とも上手に付き合ってくれるでしょう。

《動物対話インストラクター資格の口コミ》

動物対話インストラクターは、アニマルコミュニケーションの方法に関する知識を持っていることが証明される資格です。

ここで動物対話インストラクターの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・愛犬がなぜ問題行動を起こすのか理解でき、徐々にコミュニケーションがうまく取れるようになりました。

・犬や猫だけでなく鳥とのコミュニケーションの取り方がわかったので、ペットショップでの仕事に役立っています。

・初めて猫を飼うのにこの資格の知識が役立っています。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com