日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ウォーキング資格を取るメリットは?《歩き方インストラクター資格の口コミ》

ウォーキングをする人の目的は「健康になりたい!」「痩せてきれいになりたい」という方が多いのではないでしょうか。でも始めてみたものの思うような結果が出ず、挫折してしまった…という方も多いようです。そんな時には資格を取るのがおすすめです。資格を取ると、プライベートにも仕事にも役立ちますよ!

1.プライベート:健康寿命を延ばせる

効果的なウォーキングの方法を知り、適切に生活に取り入れれば健康寿命を延ばすことも可能です。

ウォーキングを始めた人の中には「健康になるどころか脚を傷めてしまった」という方も決して少なくありません。正しい知識を身につけ、体に負担をかけず効果的にウォーキングを楽しむことで、健康的で若々しい自分を保てるはずです。ウォーキングの効果を最大限に引き出したい方は、取得しておくべき資格を言えるでしょう。

2.仕事

・キャリアアップが狙える

資格を取得することで「ウォーキングに関する正しい知識」「効果的なウォーキング方法」などが習得でき、以下のような仕事に携わることも可能になるでしょう。

〇ジムでの勤務(スポーツトレーナーなど)

〇カルチャースクールでの講師活動

〇スポーツ関連企業・健康関連企業での勤務

〇協会認定のもとイベントを開催

〇介護事業関連施設で活躍

〇病院・接骨院で活躍

特にジムで働く方にとっては、より専門的性を高めら、キャリアアップが狙えるはずです。

また健康やスポーツ関連の企業に勤務している方にとっても、メリットの多い資格といえます。企業専属講師としての活動は、美津濃株式会社の「GOOD WALKING!CLINIC」 の取り組みが代表的なんですよ。

・開業・副業が可能に

ウォーキングの資格を取得すると、インストラクターとしての活動も可能になります。平日は会社員として勤め、休日は副業として講師活動をするというのも夢ではありません。

カルチャースクールで、デスクワークの方や健康を気にしている方を対象に、セミナーを開催するのもひとつの選択肢です。

《歩き方インストラクター資格の口コミ》

歩き方インストラクターはウォーキングの効果を理解し、そのフォームや個人に合わせたペースやコースを考え、より効果を高める歩き方を提案できる技能を身につけていることを証明する資格です。

ここで歩き方インストラクターの資格を取った人の感想を見てみましょう。

・私は歩き方にすごく癖がありました。自分に合った歩き方やペースが身についたのでこの資格を取得して良かったです。

・肩こりや腰痛がひどくて悩んでいたところに、友人がウォーキングを勧めてくれました。資格を取って歩き方を変えてみたら、肩こりも腰痛も想像以上に軽減され驚いています。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com