日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

行動心理の知識を得るのがおすすめの人は?《行動主義心理アドバイザー資格の口コミ》

近年、リモートでインターネットを通じてオンライン通話が増える中、表情や声の調子など、少ない情報から相手の心理や考え方、感じ方を読み取っていかなければなりません。行動心理に関する知識は、このような日常的なコミュニケーションにも役立ちます。

ここでは行動心理の知識を身につけることが、特におすすめの人をご紹介しましょう。

1.人付き合いを円滑にしたいと思っている人

人付き合いに苦手意識を持っている人が、少しでも円滑な人付き合いをしたいと思っているなら、行動心理の知識はぜひ身につけたいものです。

どんな社会でもどんな環境でも、ある程度は苦手な人とコミュニケーションをとらなければならない場面は少なからず訪れるでしょう。そんな時でも自然な付き合いができるようになれば、平穏な気持ちで過ごせるかもしれません。

2.他人と話をするのが好きな人

話し上手と思われるためには、話術だけでなく話題の選択も重要な要素です。その時その時の適切な話題が何かを考える上で、話し相手の様子から適切な話題を提供できるようになれば、より楽しい会話ができるようになるでしょう。

コミュニケーションが苦手な人だけでなく、話をするのが好きな人にも行動心理の知識を身につけることはおすすです。

3.他の人がどんなことを思っているのか不安に感じる人

普段人と接する中で、相手がどんなことを考えているかわからず、不安に感じている人は多いかもしれません。

しかし行動心理の知識を身につけることによって、相手の行動から考えがくみ取れるようになれば、その時の感情を理解できるようになります。

普段から人との関わりに不安を抱えている人は、行動心理の知識を得ることでストレスを感じることなくリラックスした気持ちで他人とコミュニケーションをとれるようになります。

4.子育て中の両親

行動心理の知識は、ビジネスシーンなど大人社会だけでなく、子供に対しても有効です。

子供は自分の言葉で感情や希望を表現できないものです。そんな時に行動心理の知識を活かすことで、子供が今どんな気持ちでいるか、なぜ泣いているのかをその様子から推し量れるようになります。

子育て中の両親や、子供の世話や教育に関わる人にも、行動心理の知識を得ることはおすすめです。

《行動主義心理アドバイザー資格の口コミ》

行動主義心理アドバイザーは、「行動主義」「行動心理学」とも呼ばれる「行動主義心理学」の基本的知識を持っている人におくられる資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご覧ください。

・家庭や人間関係で上手くいかなかったり、誤解が生じたりしたとき、事前にその流れを防ぐことはできなかったのかなと思うことが度々ありました。今回行動心理を学んだことが日常生活にとても役立ちそうです。

・表面的な言葉だけではない、顧客が本当に求めているものにいち早く気付けるようになって、適切な提案ができるようになりました。

・自分の気持ちを伝えるのがまだ難しい子供とのコミュニケーションに、この資格の知識を使っています。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com