日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ネイリスト資格を取得する方法《ネイルアーティスト資格の口コミ》

現在ネイリストをしている人にとっても、ネイリストを目指している人にとっても資格取得はメリットが多いものです。取得していることで給料面での待遇のアップ、就職や転職でのアピール、またお客様からの信頼感や安心感を得るにも資格は有効です。

ここではネイル資格を取得するための方法についてご紹介します。

1.専門学校に通う

講師から直接学びたい場合は、美容専門学校に通うのがおすすめです。勉強時間や内容が決まっているため、「独学だと怠けてしまいそう」という方でも安心です。

ただし美容専門学校では美容に関して総合的に学ぶため、ネイルだけを学びたい場合には向きません。また取得までには2~3年かかることもあります。費用もまとまった金額が必要になります。

2.ネイルスクールに通う

美容専門学校とは異なり、ネイルに特化した学校なので、ネイルの知識だけに集中して学べるのがメリットです。

また「ネイルのプロフェッショナルから直接学べる」「専門学校より費用が抑えられる」という点も魅力です。

3.ネイルサロンで働く

働きながら学ぶのもおすすめの学習方法です。プロの施術風景を見たり、実際に薬剤を扱ったりと、現場で実践的に学べます。

また働きながらなので、資格取得に必要な費用を稼げるのも大きなメリットです。

4.書籍で独学する

コストを抑えたい方は、資格試験を実施している団体が出版している公式テキストや、書籍、動画で学ぶのもいいでしょう。ただし専門学校やネイルスクールと比較して費用は抑えられるものの、書籍代の他に道具代がかかる点に注意が必要です。

5.通信講座で学ぶ

ネイリスト資格を取得する場合は、通信講座を活用するのもおすすめです。通信講座なら自宅にいながら自分のペースでじっくり学べます。また認定試験を在宅で受けられる資格もあります。

《ネイルアーティスト資格の口コミ》

ネイルアーティストは、爪に関する知識、ネイルケアやリペアに対しての知識が、実用しても問題ないレベルに達した人に与えられる資格です。

ではネイルアーティストの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・自分のセンスで自信をもってお客様にオリジナルのネイルアートをお勧めできるようになりました。

・思いどおりのネイルアートができるようになり、自宅でネイルサロンを開く予定です。

・「ネイルアーティスト」というわかりやすい資格名が、ネイルの技術をアピールするために大変役に立ちました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com