日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

睡眠の質を上げたい人におすすめの資格《安眠インストラクター資格の口コミ》

人生の三分の一を占める睡眠の質を上げるための方法や、睡眠に関する知識を得たいなら睡眠の専門資格を取得するのがおすすめです。睡眠の資格を取得するまでに以下のようなことが学べます。

・睡眠とは?睡眠時に体で起こっていること

・朝方と昼型について

・不眠症の原因と予防

・起床時に疲労を感じる原因と予防

ここでは睡眠の質を上げたいと思っている人に、受験資格がなく誰でも学べる資格をご紹介します。

1.快眠セラピスト(日本メディカル心理セラピー協会)

「快眠セラピスト」は、快眠の条件や快眠を阻害する要素について理解し、日ごろから上質な睡眠がとれるようにするための資格です。

*こんな方におすすめ*

・不眠症や睡眠障害など、睡眠のことで悩みを抱えている

・睡眠と健康の関係について興味がある

・快眠の条件について知りたい

2.安眠インストラクター(日本インストラクター技術協会)

「安眠インストラクター」は、睡眠と快眠についての知識を誰かに教えたり、講義できるレベルに達していることが証明される資格です。

*こんな方におすすめ*

・睡眠について、誰かに教えてあげられるレベルまで理解したい

・睡眠と健康について、誰かにアドバイスしてサポートする活動がしたい

・睡眠についてひととおり理解し、仕事に活かしたい

3.睡眠健康指導士~初級・上級(一般社団法人日本睡眠教育機構)

「睡眠健康指導士」は、睡眠が体に与える影響を理解し、健康のための睡眠についての専門知識を徹底的に身につける資格です。

*こんな方におすすめ*

・現在健康や睡眠に関係する仕事に携わっている

・健康を維持するために最も必要な要素は「睡眠」だと考えている

・薬に頼らず健康を維持する方法を探している

《安眠インストラクター資格の口コミ》

安眠インストラクターは、安らかにぐっすり眠るサポートを行い、快適な眠りを教えられる人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・日本では5人に1人が睡眠障害を抱えているといわれているので、良い寝具を買い求めるお客様へのアドバイスに役立っています。

・不眠が改善し、体調がよくなったので風邪をひきにくくなりました。

・ストレスで眠れない、眠れなくてストレスがたまるという悪循環から解放されました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com