日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ツボの代表的な4つの効果《つぼ押し士資格の口コミ》

ツボを用いた健康法や治療法は、古代中国で生まれました。ツボを刺激することで、血流や内臓の不調の改善、リフレッシュ効果などが期待できます。ここではツボの代表的な効果についてご紹介します。

1.美容・アンチエイジング

顔のツボを刺激すると、血流やリンパの流れを促し、溜まった老廃物もスムーズに流れていきます。固まっていた筋肉もほぐれ、皮膚の温度も上がるため、顔色も健康的になるでしょう。そして小顔効果が感じられ、更にシワ、たるみ解消効果も期待できます。

2.疲労回復・リフレッシュ

ツボを刺激して血流を改善することで、酸素が体中にいきわたるようになります。すると固まった筋肉もほぐれ、疲労回復や脳の活性化などの効果が期待できるでしょう。

また疲れ目や肩こりなど、仕事や家事で起こりやすい特定の疲労やコリを解消するツボもあります。

3.ストレス解消

ツボ治療には、自律神経を整え、緊張をやわらげる働きもあるといわれています。気分の落ち込みを改善したり、集中力アップにもおすすめです。またイライラや不安感が払拭されることで、ストレス解消の効果も期待出来るでしょう。スムーズに気持ちを切り替えたい時にも、ツボへの刺激は有効です。

4.快眠の手助け

血流の改善や自律神経を整えることにより、不眠や目覚めの悪さを改善することにも役立ちます。なかなか寝付けない、といったときにもツボへの刺激はおすすめです。

【ツボの資格を取るメリットは?】

・仕事や家事の疲れをセルフケアできる

目の疲れや肩こりなどに悩んでいる方、仕事や家事で心身に疲労がたまっている方には、ツボへの刺激によるセルフケアがおすすめです。資格取得によって悩みに応じたツボが理解できます。

・家族にも施術できる

ツボの施術は、子供から高齢者まで幅広い年齢層に行えます。自分だけでなく、家族もケアしてあげられますね。

・仕事にも活かせる

ツボの知識は、サロンで働く、カルチャースクールで講師活動を行うなど、仕事にも活かせます。経験を積めばサロン開業も夢ではありません。

《つぼ押し士資格の口コミ》

つぼ押し士は、反射区を使ったつぼ押し、足、手、耳の反射区の位置を正確に覚え、足、手、耳どの部分が体のどこに対応しているかなど、反射区を常に意識したつぼ押しを行い、つぼ押しの知識を十分に身につけた人に与えられる資格です。

ここでつぼ押し士の資格を取った人たちの口コミをご紹介しますね。

・夜お顔の手入れをするときに、顔のつぼを刺激してしわやたるみを予防しています。顔色も良くなりました。

・これまで不眠が続いていましたが、つぼ押しすると自律神経が整ってよく眠れ、目覚めもスッキリです。

・今はセルフマッサージですが、いつかは仕事にして人に喜んでもらいたいです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com