日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

収納の資格取得がおすすめな人《整理収納インストラクター資格の口コミ》

自分の空間を整えるためにも、それを仕事に活かすためにもとても魅力的な知識が身につく収納の資格。でもこの資格、誰にでもおすすめできるとは限りません。

ここでは収納の資格をおすすめしたい人をご紹介します。あなたは当てはまっていませんか?

1.収納について体系的に学びたいと思っている人

日ごろから収納や整理整頓に興味があり、SNSをチェックしている人、また自分で収納について発信している人、すでに収納を実践している人に収納資格はおすすめです。

自分なりの方法で収納していると、知識や技術にどうしても偏りが出てきてしまうものです。収納に関して自分の知らない分野を理解し、知識を得れば更にアイディアに広がりが出てくるでしょう。

2.家事や仕事の効率をアップしたい人

毎日の家事にも仕事にも、収納ひとつで時短や作業効率のアップが可能です。

しっかり整頓された空間での家事や仕事は、効率が良く何事もスムーズに行えます。イライラが解消されると人間関係の良好にもつながり、一挙両得です。

3.収納や人間関係を整理整頓したい

断捨離や「人生がときめく片付けの魔法」の著者である近藤麻理恵さんに共感する人、ミニマリストに興味がある人に、収納の資格取得は向いています。

整理整頓は物だけにとどまらず、人間関係やこれからの人生について考えるきっかけになります。

4.汚部屋を卒業したいけどどうすればいいかわからない

掃除しなくては!キレイに片付けなくては!と思ってはいても、どうしていいかわからず、どんどん汚れた部屋になってしまうことがあります。収納の資格はそんな人にぜひ習得してほしいスキルが身につきます

一見向いていないように感じるかもしれませんが、実体験を持つ人は片付けられない人の気持ちに寄り添えます。また汚部屋からキレイな整頓された部屋に生まれ変わる快感を体験した人は、その喜びをたくさんの人に伝えられるでしょう。

収納の資格は、自分を変えたいと思っている人にぜひおすすめしたい資格です。

《整理収納インストラクター資格の口コミ》

整理収納インストラクターは、収納に関する知識を活用し、自信が望む理想的な空間を作り上げられる人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・商品アドバイザーとしてこれまでは独自の収納術でアドバイスしてきました。資格取得で多くの知識が身につき、よりわかりやすいアドバイスができるようになって自信がつきました。

・収納が苦手でスキルを身につけたくて取りました。今では家中がスッキリ!これでいつだれが訪ねてきても自信をもってお迎えできます。

・持ち物を減らすことが流行っていますが、もったいなくて捨てられない。でも上手にコツをおさえて収納すればスッキリ暮らせます。この資格は捨てなきゃいけないという思い込みを捨てさせてくれました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com