日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ハンドメイド作家に向く人はこんな人《デコレーションインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220327201111j:plain

趣味として楽しめるハンドメイドは仕事に活かすこともできます。おうち時間の充実や副業として人気があるので、ハンドメイド作家を目指す人は増えています。ではハンドメイド作家はどんな人に向いているのでしょうか。

1.自分のハンドメイドの分野を今より広げたいと考えている人

ハンドメイドには実に多くの分野があります。自分が好きな分野に集中して勉強するのもいいのですが、ときに制作に行き詰まることもあるでしょう。

自分の知らない分野のハンドメイドを学ぶことでセンスや技術が磨かれ、より幅広い制作活動が可能になります。新たなお気に入りのハンドメイドに出会いたいと考える人にハンドメイド作家は向いています。

2.プロとして活動したいと思っている人

ハンドメイドを趣味だけに留まらせず、プロとして活動したいと思っている人にハンドメイド作家は向いています。

ハンドメイド作家のプロとは、ネットを利用したり雑貨店などと委託契約するなどして作品を販売する人です。

3.ハンドメイドの楽しさをより多くの人と分かち合いたいと思っている人

ハンドメイドは一人で黙々と作業する時間が多いのですが、同じ仲間と交流しながら人間関係を作り、楽しく活動したい人にハンドメイド作家は向いています。

またハンドメイド作家という肩書を持ち、講師として活動すると更にその輪が広がり、多くの人にハンドメイドの楽しさを伝えられるでしょう。

4.手芸用品店や雑貨店で働きたいと考えている人

手芸用品店や雑貨店で働きたい、またはお店を開業したいと考えている人にハンドメイド作家は向いています。手芸用品店ではお客様の相談に乗り適切なアドバイスする力が必要で、雑貨店では店内のイメージに合った雑貨をセレクトする力が必要です。

《デコレーションインストラクター資格の口コミ》

デコレーションインストラクターは、ビーズなどであらゆるものを飾っていく、一般的に「デコ」と分類されるものに対して、デコレーションの歴史、道具の使い方などの知識がある人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・自分のアイディア次第でどんなものもデコできるので、とっても楽しい趣味になりました。

・スイーツデコを作って自分のバッグなどにつけ、周囲の人に褒められるのがとてもうれしいです。よく教えてほしいと頼まれます。

・商品サンプルなどを作る仕事にとっても役に立っています。本物みたい!と好評です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com