日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ペットシッターとは?《ペットシッターアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220326152940j:plain

ペットシッターは動物と関わる仕事なので、動物が好きな人にはおすすめの仕事です。ただやりがいがある分、大変な仕事とも言えます。

ここではペットシッターとはどのような仕事なのかをご紹介します。

1.基本的な仕事の定義

ペットシッターは仕事や旅行などで飼い主が不在になった時、その人の自宅へ行ってペットの世話をする仕事です。

ペットが不自由なく暮らせるようにするため、食事やトイレなどの世話をします。また散歩をしたり、室内遊びをするなど、運動のサポートも行います。

2.ペットホテルとの違い

ペットホテルとの違いはその環境です。ペットホテルはペットがいつも暮らしている家でなく、ペットホテルといういつもと慣れない環境で過ごすことになります。そのためストレスがたまることも少なくありません。

一方ペットシッターはシッターが自宅へ行ってペットの世話をするため、ペットは普段通りの環境で過ごせます。

ペットシッターの方が、ペットにとっては負担が少ないと言えるでしょう。

3.ドッグシッター・ドッグトレーナーとの違い

ペットシッターに似た仕事として、ドッグシッターやドッグホテルがあります。

これらはいずれも犬を専門にする仕事です。

一方ペットシッター犬や猫の他にも、ウサギやハムスターなどの小動物、熱帯魚、爬虫類、両生類など、さまざまなペットの世話を依頼されます。

その分幅広い知識が求められます。

《ペットシッターアドバイザー資格の口コミ》

ペットシッターは、飼い主が旅行や仕事で留守の間、飼い主の自宅でペットの世話をする仕事です。ペットシッターの資格を取得すると、ペットの健康管理など必要な知識を身につけた、ペットケアのプロフェッショナルとして活動できます。

 

ペットシッターアドバイザーは、ペットシッターのサービス提供、料金設定、仕事内容、業務の進め方や注意事項、犬や猫の性格別ペットシッターとしての行い方などについて知識があることを認められた人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・ペットに関する専門的なスキルを身につけたので、ペットの世話が楽にできるようになりました。

・ペットショップでの仕事のスキルアップになりました。

・副業として週末ペットシッターの仕事を始めることに。資格のおかげで、飼い主さんに信頼感をもっていただけます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com