日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

最近のペットシッターのニーズ《ペットシッターアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220303184623j:plain

近年のペットの飼育数は大変多く、その数は20歳未満の人口を超えているといわれているほどです。

現在全く飼っていない家庭や、今後高齢になるペットのことを考えると、飼育数はますます増えていく可能性があるといえます。

そんな中ペットシッターのニーズは多様化している傾向にあります。

1.旅行中の留守番サポート

ペットシッターは、飼い主の旅行中にペットの留守番をサポートすることも多いです。

ペットシッターがいるおかげで、飼い主はペットのことを心配することなく旅行を楽しめます。

そして普段の環境を保ったままペットを預かれるので、ペットに余計なストレスを与えることがありません。

また旅行によく出かける人は、何度も同じペットシッターに預けることが多いようです。

2.残業・出張による長期間の留守番

仕事が忙しくてペットの世話ができない場合も、ペットシッターが利用されるケースがあります。

残業や出張が多い人でも、ペットシッターを利用することで無理なくペットを飼うことができるのです。

日常的にペットシッターに預けていれば、ペットにも不自由させなくて済みます。

3.飼い主の入院や通院による散歩

超高齢社会の日本では、高齢者がペットを飼っていることも決して少なくありません。

高齢者には入院や通院がよく見られます。また高齢者でなくても、入院、通院をする場合、飼い主や家族がペットの世話ができなくなることは珍しくありません。

そのような場合、ペットの散歩や世話を飼い主の代わりにするペットシッターが必要とされます。

《ペットシッターアドバイザー資格の口コミ》

ペットシッターは、飼い主が旅行や仕事で留守の間、飼い主の自宅でペットの世話をする仕事です。ペットシッターの資格を取得すると、ペットの健康管理など必要な知識を身につけた、ペットケアのプロフェッショナルとして活動できます。

 

ペットシッターアドバイザーは、ペットシッターのサービス提供、料金設定、仕事内容、業務の進め方や注意事項、犬や猫の性格別ペットシッターとしての行い方などについて知識があることを認められた人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・動物好きの自分に合った仕事だと思い、資格を取ってみました。そのおかげで初めてのお客様にも信頼してもらえます。

・仕事をしながらペットを飼う人が多いので、非常に需要の高い仕事だと思います。

・ペットホテル経営は予算的に難しかったので、とりあえず一人でもできるペットシッターとして資格を見せながら挑戦しています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com