日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

アロマでダニを撃退する方法は?《アロマオイル士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211224160145j:plain

ダニを退治するときには殺虫剤を使うことが多いですが、小さなお子さんがいたり食品のある場所で使うのは不安ですよね。

そこでおすすめなのがダニが嫌う自然由来の成分を使ったアロマの精油です。

1.ダニ除けに効果的な精油

ダニ除けになる精油はシトロネラ、レモングラス、ユーカリ・レモン、レモンティートリーのように、レモンのような香りがすること特徴です。

2.ダニ除けアロマスプレーの作り方

最も効果的な方法はダニ除けスプレーでダニのすみかの布製品にスプレーすることです。

【材料】(50ml分)

・精油:10滴

・無水エタノールまたはウォッカ:5ml

・精製水またはミネラルウォーター:45ml

※スプレー容器と日付けシールも用意しましょう。

 

【作り方】

・精油と無水エタノールをスプレー容器に入れてふたを閉め、振り混ぜる

・精製水を入れ更に混ぜる

・日付を書いたシールを容器に貼る

 

作ったアロマスプレーは2週間以内に使い切ります。

また湿度の高いところにもダニが繁殖しやすいので、除湿効果が高い重曹も効果的です。ダニが嫌う香りの精油を使うことで効果が更に高まります。

 

ダニが嫌うのは清潔な部屋です。ダニは温かくなるころから活動を始め、梅雨時が最も活発になります。普段の換気や掃除に加え、活発になる前にあらかじめダニ除けアロマスプレーやアロマ除湿パウダーを使って、ダニから家の中をガードしましょう。

《アロマオイル士資格の口コミ》

アロマオイル士は、美容とアロマの両方の知識を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・その時の気分に合わせたアロマを適切に選べるようになって、ストレスが軽減され、イライラもおさまります。

・自分で調合したアロマオイルで心身が癒されます。入浴にも取り入れて楽しいんでいます。

・アロマの実用的な使い方が身につき、体の不調の対処にも利用しています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com