日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ドッグトレーナー収入アップの方法《犬のしつけインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211223191709j:plain

ドッグトレーナーの平均年収は200~350万円程度と言われています。でも仕事を続けていくなら収入は少しでも高くしたいですよね。それにはこんな方法があります。

1.独立する

ドッグトレーナーの場合、最初はペット関連の企業やしつけ教室に就職するのが一般的です。

その後、独立してしつけ教室を設立する、飼い主の自宅を訪問するフリーのドッグトレーナーになると収入がアップする可能性があります。

独立すれば仕事量やスタイルも自分で決められるので、犬のしつけに対するこだわりを持っている人にはおすすめです。

2.就職するときにチェックしておきたいポイント

〇 社会保険や労災保険に加入できるか

犬を相手にするドッグトレーナーの仕事では、ケガの危険が付きまといます。

もしケガをして仕事を休まなければならなくなった場合、きちんとして保証が受けられるかどうか確認しておくことが必要です。

特に個人経営のしつけ教室などではチェックする必要があります。

〇 住宅手当など

住宅手当や交通費の支給があるかどうかも確認しておきたい点です。また有給休暇があるか、またあっても有休が取りやすい環境かどうかも見極めたいところです。

中には住み込みや訓練所に寝泊まりするといったケースも見られます。家賃だけでなく、光熱費や食費に決まりの詳細も確かめておきましょう。

《犬のしつけインストラクター資格の口コミ》

犬のしつけインストラクターは、しつけの方法・無駄吠えの対策などの知識や、多頭飼いの飼育方法・成犬や老犬の管理といった実践的スキルを持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・ドッグカフェでの新しいサービスの一環として、「しつけ教室」を取り入れるために取りました。ある程度知識が身についたお客様の犬に対する接し方がやや違っていることに気づき、取ってよかったと思っています。

・実践的な知識も身につくので、仕事に活かせる資格です。

・犬とのコミュニケーションの取り方がよくわかり、愛犬のしつけもうまくいくようになりました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com