日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

日当たりが悪くても育つ植物《園芸インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211217183951j:plain

「ガーデニングはやってみたいけど日当たりが悪くて無理…」とあきらめていませんか?いえいえ、日当たりが悪くても育つ植物はあるんです。

ぜひ試してみてくださいね。

1.アスチルベ

梅雨前後に赤やピンクの花を咲かせます。寒さに強く日陰で育てるのに向いている植物です。

唯一の欠点は開花時期が短いことですが、丈夫で手がかかりません。

2.アジサイ

アジサイは乾燥さえ気を付ければ、日陰でも育てやすい植物です。庭はもちろん鉢植えでも容易に育てられます。

花色も紫や青、ピンクなどたくさんあり、落ち着いた色合いが日陰にもよく合います。

3.アシュガ

春に青紫や白、ピンクなどの花を咲かせます。乾燥に弱く、直射日光に植えるのは向いていないので、日陰に置くことでしっかり育ちます。

4.インパチェンス

インパチェンスは日陰にとても強いので、四方を建物に囲まれた場所でも花を咲かせることが可能です。

花びらがピンクと白の二色になっていることもあり、日陰でも華やかな庭にしたいという時に非常におすすめの植物です。

5.ジギタリス

ジギタリスは和名を「キツネノテブクロ」といいます。その名の通りベル形の花を穂状にたくさん付け、洋風な印象で優雅な庭に似合います。

暑さに弱いので、ひんやりした日陰に植えたほうがいい植物です。

《園芸インストラクター資格の口コミ》

園芸インストラクターは、多種多様な場面に通用するガーデニングデザインの知識、技術、技能を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・園芸やガーデニングに関わる仕事の肩書として取りました。お客様からの信頼度が違います。

・フラワーショップの仕事にも、自宅の庭の手入れにも役に立つ資格です。

・花や木を植えるのは誰でもできますが、ガーデンの設計に基づいてセンスよく植えるにはやはり資格を取るのが一番だと思いました。

・資格を活かしていずれは小さくても園芸教室を開きたいと思います。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com