日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

スムージーの断食とは?《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211211183046j:plain

ダイエットや健康維持に効果があるといわれる断食。でもちょっとハードルが高いな、と思われている人もいるでしょう。そこでおすすめなのがスムージーを使った断食です。

1.スムージーの断食は基本1日

通常の断食は3日間~1週間程度行います。仕事や家事と両立することを考えると、この期間はなかなか難しいですよね。

食べない状態で、外へ働きに行ったり家事を行うのはお勧めできません。また外へ出かけると食べ物の誘惑があり、断食に失敗することなってしまうでしょう。

しかしスムージーを使えば基本的に1日だけで行えます。

2.準備期・断食期・回復期の3日間で行う

準備期とは断食に備え体調を整えること。これはいきなり食べなくなると低血糖を起こして失神してしまうこともあるためです。そのため少しずつ食べる量を減らしていきます。

そして断食期は固形物を食べないということ以外は、普段通り過ごします。

回復期はいきなり普通の食事に戻すと胃腸に負担がかかるため、消化のいいものをゆっくり摂って普段の体に戻す期間です。

3.断食中もスムージーは飲んでOK

通常の断食は水以外のものは口にできませんが、スムージーを使った断食なら、断食中もスムージーを飲んで構いません。

断食と言ってもきちんと栄養が摂れるため、取り組みやすく続けやすい断食といえるでしょう。

 

デトックス効果もある断食。今度の週末に試してみてはいかがでしょう。

《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

シェイプアップインストラクターは、シェイプアップに関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・正しいシェイプアップ法を知ったおかげで、リバウンドがなくなり健康的な痩せやすい体質に変わりました。

・行き当たりばったりのダイエットをやめて、目標を設定し、計画的に痩せる方法を身につけました。

・資格で得た知識と実体験を伝えたくて、シェイプアップ教室を始めました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com