日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

パン屋になる3つの方法とは?《ベーカリーパティシエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211124162837j:plain

パン作りが好きな人、おいしいパン作りを得意としている人なら、一度は「パン屋さんを開いてみたいな」と思ったことがあるでしょう。

ではパン屋になるには、具体的にどんな方法があるのでしょうか。

ここではパン屋になるための3つの方法についてご紹介します。

1.専門学校に通う

パン屋になるための最も確実な方法。それは専門学校に通ってパン作りについて学ぶことです。専門学校なら、きちんと組み立てられたカリキュラムの中で学べるため、知識を確実に身につけられます。

また就職についてのサポートもしてもらえるので、一人前になるまでの腕を磨くための就職先を見つけやすいというメリットもあります。

2.パン職人に弟子入りする

パン職人になるために必ずしも学歴が必要なわけではありません。ですからプロのパン職人に弟子入りするというのもひとつの方法です。

この方法ならお給料をもらいながら、パン職人になるための知識や技能が学べます。実践的なスキルが身につくため、早く一人前になりたいという人におすすめです。

3.独学

パンについての情報を集めたり、通信講座を利用したりすれば、それなりにおいしいパンを焼くスキルは身につけられます。自由に学べるというのがメリットと言えるでしょう。

ただし指導者がいないというのは、その分リスクが高いとも言えます。できるだけ独学以外の方法を選んだほうが、確実にパン屋を開業するためのキャリアを積めます。

《ベーカリーパティシエ資格の口コミ》

ベーカリーパティシエは、パンの種類や製法に関してあらゆる知識を持ち、かつ実践的なパン作りの手順やポイントについての技能を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・この資格のおかげでアルバイトから社員になれました。

・旬の食材を使ったパンや、アレルギーの子供でも食べられるパンが作れるようになってよかったです。

・自分で選んだ材料選ぶので、安心して子供にも食べさせられます。

 

安心なパン作りを趣味にしたい人は、日本安全食料料理協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com