日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

マクロビでおすすめの飲み物は?《マクロビソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211026194056j:plain

マクロビでは飲み物についても陰陽のバランスが決まっています。冷たい飲み物は陰性とされ、温かい飲み物は陽性とされています。

ではマクロビでよく飲まれている飲み物とは、具体的にどんなものでしょうか?

1.ほうじ茶

ほうじ茶は陰陽で言うと中庸の飲み物です。そのため体を冷やすことなく、おいしく飲めます。

ほうじ茶にはカフェインやタンニンが少なく、刺激が少ないという点でもおすすめです。温かいほうじ茶は成分だけではなく、ホッとできるというメリットもありますよね。

2.麦茶

麦茶もまた、カフェインが少なくて体に刺激が少ないお茶のひとつです。

冬はほうじ茶、夏は麦茶という飲み方もいいですね。ほうじ茶が苦手なら麦茶を温めて冬に飲むのもいいですよ。

3.ハーブティー

ハーブティーは、ハーブの種類によってさまざまな効果を体にもたらします。

ハーブの香りには体を癒す作用もあるため、マクロビの食生活に慣れていなくてストレスを感じるような場面でも頼れる存在と言えそうです。

4.特におすすめの飲み物

○ 三年番茶

マクロビにとって理想的な飲み物です。

マクロビのバランスで言うと陽性に近い中庸なので、日常的に飲んでもバランスが崩れにくい飲み物です。

○ 梅醤(うめしょう)番茶

三年番茶をベースにして、梅干しや醤油、おろし生姜などをブレンドして作られたお茶です。

そして梅醬番茶は体を整える万能の飲み物をいわれています。

《マクロビソムリエ資格の口コミ》

マクロビソムリエは、マクロビオティックの三大理論や野菜の選び方、実践レシピなどを十分に理解していると認められた人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・自然の恵みを余すことなく取り入れる、ヘルシーな食生活を送っています。

・マクロビを知ることで、自然にバランスのとれた食事ができるようになりました。

・四季折々の旬の食材を摂ることの大切さがわかりました。

 

健康的な食生活を送りたいと思っている方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com