日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ビーズアクセサリー作家になる方法《ビーズアーティスト資格の口コミ》

 

f:id:nihonanzen:20210923175946j:plain

ビーズアクセサリー作家になって、仕事にできたらステキですよね。でもビーズアクセサリーの作家になるためには、どうすればいいのでしょうか。

ここではビーズアクセサリー作家になるために必要なことをまとめてみました。

1.資格は不要

ビーズアクセサリー作家になるためには、それなりに高い技術が必要です。

ただし特別な資格が必要なわけではありません。もちろん資格を取得することには、大きな意味があります。

もしもすでにビーズアクセサリー作家として十分な技術を持っていれば、わざわざ資格を取得しなくてもすぐにでもビーズアクセサリー作家になれるでしょう。

2.ビーズに関する知識を習得する

作家として仕事をするためには、もちろんビーズに関する知識もしっかりと習得する必要があります。

一度身につけてしまえば、その後はその知識を応用しながら活用できます。

3.販売に関する知識をもつ

作家になるなら自分の作品を販売するための知識も身につける必要があります。

いくら素敵な作品を作れても、販売の仕方がわからなければ仕事とにすることはできせん。

販売方法はいろいろあるので、自分に合った方法を調べて選びましょう。

4.出品経験を積む

販売方法をひととおり理解したら、出品経験を積んでいきましょう。しかしただ出品すればいいというものではありません。

お客様のニーズをつかみ、オリジナリティある作品を販売することが大切です。

また写真の撮り方など、作品の魅力を伝える方法についても知っておきましょう。

《ビーズアーティスト資格の口コミ》

ビーズアーティストは、ビーズアクセサリーの作成、または作成に必要な知識と技術を指導可能な人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・資格を得たことで、副業にしているビーズアクセサリーの販売に自信が持てるようになりました。

・好きなビーズでオリジナルのビーズアクセサリーが作れるようになりました。

・天然石の知識も身についてので、天然石のビーズを使ったアクセサリーを作っています。今後は人にも教えていこうと思っています。

 

ビーズアクセサリーを作ってみたい方、作家を目指している方は、日本インストラクター技術協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com