日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

乳幼児そばデビューの方法は?《ベビーフードインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211013175503j:plain


幼児食を食べ始める時期には、アレルギーへの対策が必要です。特にそばはアレルギー反応が強い食べ物なので、初めて与える時には十分に注意しなければなりません。

ここでは初めて幼児にそばを与える際の方法についてご紹介します。

1.初めてのそばは「1本分をひと口大に切ったもの」から

初めて子供にそばを与える時は、1本を取り出してひと口大に切ったものを与えるようにしましょう。

そして口の周りや身体に変化がないか、そのまま少し様子を見ます。

2.症状が出るまでに数分から数時間かかる

そばアレルギーの症状があらわれるまでには、数分から数時間程度かかります。これは子供の体質や体調によっても異なります。

そのためそばを食べてから数時間程度までは、腫れ、かゆみ、じんましんなどがないかチェックする必要があります。

3.徐々に量を増やしていく

そばデビューさせるときは、一気に大量のそばを与えるのではなく、少しずつ量を増やしていくようにしましょう。

そうすることでひどいアレルギーを防ぐことにつながります。

《ベビーフードインストラクター資格の口コミ》

ベビーフードインストラクターは、子供の成長に合わせた食事に関する知識を十分に理解し、春夏秋冬や行事に合わせた献立や、幼児に与えるおすすめの食材を使用した献立を考え、食事を作れる人に与えられる資格です。

 

ではこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・子供の食べやすさと健康の両面を考えた食事が作れるようになりました。

・子供の食事について悩んでいる人は多く、自分の得た知識を教えてあげて喜ばれています。

・子供の体質や体格、好みはその子によって違います。自分の子の個性に合わせた食事を作れるようになって満足です。

 

ベビーフードや幼児食に悩む人、乳幼児の食事に関わる仕事をしている方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com