日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

赤ちゃんの洋服の収納方法《整理収納インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211010174748j:plain

赤ちゃんは着替えさせる回数が多く、サイズが小さいので、わかりやすく収納するのが大変と感じているお母さんも多いのではないでしょうか。

ここでは赤ちゃんの洋服を、すぐに取り出せるようにするポイントをご紹介します。

1.普段着はメインの引き出しにまとめておく

毎日の普段着として着るものは、メインの引き出しにまとめておきましょう。

メリハリが効くように仕切りを入れておくのがポイントです。仕切りは空き箱や100円ショップの収納グッズなどを活用しましょう。

2.立てて収納して見やすくしておく

服を引きだしに入れておくときは、立てて見やすくするのが基本です。引き出しの高さのサイズに合うように、高さをそろえるようにします。

こうすることで引き出しを開けた時、取り出さなくても全ての服が目に入る状態にできますよ。

探す手間や時間を省くために大事なポイントです。

3.定期的にサイズ確認する

赤ちゃんはどんどん成長していくので、定期的に服のサイズを見直す必要があります。サイズが合わなくなったらすぐに引き出しからは出しておきましょう。

この習慣を身につけておくと、服の買い替えがスムーズになり、無駄も最小限に抑えられます。

4.お着替えセットを常備しておく

あらかじめコーディネートをした状態でセットにして収納しておくと、忙しい時でも着替えが簡単です。

こうした習慣にしておくと、子どもが自分自身で着替えの練習をするときも、スムーズできるようになるでしょう。

《整理収納インストラクター資格の口コミ》

整理収納インストラクターは、収納に関する知識を活用し、自信が望む理想的な空間を作り上げられる人に与えられる資格です。

 

この資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・整理が上手くできるコツがわかったので、以前のように物を失くしてしまうということがなくなりました。

・部屋が常に片付いているので、急な来客に困ることもなくなりましたね。

・ずっと気になっていた子供部屋やリビングがスッキリ片付いて、毎日気持ちがいいです。

 

整理や収納についての、生活スタイルの見直しをしたいと考えている方には、日本インストラクター技術協会の公式サイトへのアクセスがおすすめです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com