日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

論理的思考士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210928162659j:plain

1.論理的思考士資格の口コミ

論理的思考とは「ロジカルシンキング」とも呼ばれ、筋道を立てて解説や説明を行う技術を指します。この考え方は問題となっている事柄を観察し、適切な方法で解決策や改善策を導き出すための活用方法となるでしょう。

論理的思考と聞くと、非常に高度なスキルに感じるかもしれませんが、正しい学習を重ねれば誰でも習得できる技術です。

 

論理的思考士は、問題解決のために必要な多角的な視点や論理的な思考力を有し、実行に移せるだけではなく、さまざまなシーンで的確な思考構築の手法を選び、またロジカルな視点からアドバイスできる能力を持っていることが証明される資格です。

 

論理思考士の資格を持つ人たちからは、こんな口コミが寄せられています。

・大の苦手だったプレゼンが、資格取得後は得意分野になり、もちろん職場でも評価が上がりました。

・ネガティブ思考だった自分を変えたくて取得しました。驚くほど考え方が前向きに変わり、就職活動にも役立ちました。

・「話がわかりづらい」「要点を言ってほしい」など、職場でよく言われてきましたが、この資格を取ったおかげでスムーズに会話ができるようになりました。

・論理的思考士は、プライベートでもビジネスでも役に立つ資格です。

2.論理的思考士資格の評判

社会人になればプレゼンなどで人前で話したり、初対面の人と仕事の話をすることは日常茶飯事です。相手に自分の言いたいことをわかってもらうには、論理的思考をもとに話すことが重要になります。

論理的思考士で得た知識によって、相手との意思疎通がスムーズになり、かつ多角的な考え方が身につくと好評な資格です。

3.論理的思考士資格の評価

現代では、ロジカルシンキングは社会人として当然身につけるべきスキルであるとさえいわれています。つまりその考え方を習得しているか否かで、ビジネスシーンでの活用以前に、就職できるかどうかも左右するスキルと言えるのです。

そのため論理的思考士は就職活動にも必須の資格であると評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com