日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

アルバムインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210928094744j:plain

1.アルバムインストラクター資格の口コミ

近年では、スマートフォンに搭載されている内蔵カメラによって、写真撮影がこれまで以上に身近なものとなってきました。

一方で、「MMD研究所と日本フォトイメージング協会」の「2019年スマートフォンでの写真撮影、プリントの関するユーザー調査」によると、写真を管理するときにストレスを感じたことがあるという人は65.5%とという結果が出ています。

このことから写真の保存や整理に、何らかの悩みを抱えている人がいることもうかがえますね。

 

アルバムインストラクターは、スクラップブッキングやフォトアルバムに使用する写真に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでアルバムインストラクターの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・アルバムといっても、これまではただ写真をポケットに入れたり貼ったりするだけでした。この資格でスクラップブッキングの楽しさを覚え、思い出に残るようなステキなアルバムづくりができるようになりました。

・パーツやタグの作り方がわかってから楽しくなり、あんなに溜まっていた写真の整理もあっという間にできました。

・スクラップブッキングだけではなく、カメラや写真の構図、撮影テクニックについても身についたので、一眼レフを買うほど写真好きになってしまいました。

2.アルバムインストラクター資格の評判

スマートフォンで気軽に撮影ができ、納得がいく写真が撮れるまで撮り直せる時代。だからこそ画像データがたまってしまいがちですよね。

そんな写真整理をペーパークラフトしながら楽しんでできるようになる、アルバムインストラクターの資格が今とても好評です。

3.アルバムインストラクター資格の評価

スクラップブッキングでは、写真に文章や旅行でのチケットや切符などを付けたり、材料や素材を工夫して表現することで思い出を鮮明に残せます。

アルバムインストラクターは、世界でひとつだけのアルバムを作り、その後も家族や友人と思い出を共有できるクラフト技術が身につく資格であることで評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com