日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

フランス料理インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210925171952j:plain

1.フランス料理インストラクター資格の口コミ

フランス料理は世界三大料理のひとつで、もともとはフランスの宮廷料理から発展したものです。「厳格なマナー」というイメージを思い浮かべる人も多いフランス料理。

2010年には、食事を最大限楽しむための努力を惜しまない精神が「美術」として評価され、ユネスコ無形文化遺産に登録されました。

 

フランス料理インストラクターは、フランス料理の歴史や郷土料理、お酒、料理のマナーに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ではここでフランス料理インストラクターの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・無縁だと思っていたフランス料理でしたが、調理器具や調理法までよく理解できて作るのが楽しくなりました。

・歴史や郷土料理などを知ることでフランス料理が身近になり、自宅でも本格的なフランス料理が作れるようになりました。

・フランス料理の食材の知識が身について、家庭でもフランス料理が作れるようになりました。

・入店から食事中、退店までのマナーを覚え、フランス料理店に気軽に入れるようになって嬉しいです。

2.フランス料理インストラクター資格の評判

フランス料理はマナーを重んじるイメージが強いものですが、専門店のような高級な

料理だけがフランス料理というわけではありません。ガレットなどのフランスの伝統料理もフレンチなのです。

フレンチソムリエは、これまでの堅いイメージがなくなり、フランス料理を家庭料理として作れるようになる資格だと好評な資格です。

3.フランス料理インストラクター資格の評価

フランス料理店の場合、格式の高さに応じてグランメゾン、オーベルジュ、レストラン、ビストロ、ブラッスリー、カフェなどに分かれます。

カフェやビストロならドレスコードやマナーを気にすることなく、食事を楽しめます。

フレンチソムリエの資格を持つことで、格式高いいフランス料理専門店でのコース料理から気軽なカフェまで、いろいろなフランス料理を楽しめることが良い評価となっています。

 

www.jpinstructor.org

 

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com