日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

建築材料インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210817113906j:plain

1.建築材料インストラクター資格の口コミ

住まいを作り上げる「建築材料(建材)」には、木材、コンクリート、ガラス、レンガ、壁紙、砂利といった種類があります。

住居に関する仕事に就く場合にはそれらに対する十分な知識が求められます。建築材料に分類されるアイテムの種類や効果を知ることができれば、専門家として働くきっかけを得ることができるでしょう。

 

建築材料インストラクターは、構造用材(木材、石材、コンクリート、鉄鋼など)、内外装仕上げ材(築壁材、床材、屋根材、各種ボード、建具、建築用金物など)、性能維持材(シール材、断熱材など)で、素材の種類としては、木材、セメント、粘土、金属などがあり、その材料を理解した人に与えられる資格です。

 

では建築材料インストラクターの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・建築学科を卒業した後の就職活動で、少しでも有利になりたくて取得しました。かなりアピールに役立ったようです。

・マイホームを建築する際の参考になりました。

・住宅メーカーに勤めているので、そのキャリアアップのために取りました。お客様に丁寧な提案ができるようになり、喜んでいただいてます。

・インテリアデザイナーの仕事にも役立っています。

2.建築材料インストラクター資格の評判

建築材料の知識の専門性は特別なものです。この専門知識は家を建てたり、リフォームしたりする際には、重要なポイントを担うことになるでしょう。

建築材料インストラクターの資格を取得した人たちからは、建築材料の専門知識が仕事に大変役立っていると好評です。

3.建築材料インストラクター資格の評価

最近では性別や年代に関わらず、DIYをする人が増え、建築材料に関する知識を得たいいと思っている人も少なくありません。

建築材料インストラクターは、そのような人たちにカルチャースクールなどで講師活動を行う際にスキルの証明となってくれる資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com