日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

絵画インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210824122955j:plain

1.絵画インストラクター資格の口コミ

絵画とは紙やキャンバスなどの支持材に、顔料などの絵具や筆を使って物や風景、肖像などを描くことです。

絵画を描くには、まず造形の基礎といわれる「デッサン」の基礎を身につけることが重要です。そのデッサンを描くには、センスや表現力も必要ですが、テクニックや技法を上手く活用することも大切です。

 

絵画インストラクターは、デッサン、スケッチのさまざまな技法や各種類の道具の的確な使用方法などの専門的知識、技巧を持つ人に与えられる資格です。

 

ここで絵画インストラクターの資格を持つ人の口コミをご紹介します。

・趣味の絵画のレベルが上がってうれしいです。

・芸術系の大学を卒業していないと、絵画教室は開けないと思い込んでいましたが、資格で自分のスキルをアピールして教室を開き、生徒さん達を教えています。

・自己流では限界を感じ、基礎から学びなおして資格を取りました。

・基本的な知識から応用まで、幅広い技術も資格取得の過程で身につき、とても満足しいています。

・長く続けられそうな趣味が見つけられて良かったと思います。

・絵を描いているときは、無意識にストレス発散になっていて、以前よりも充実した毎日を送っています。

2.絵画インストラクター資格の評判

絵画に必要なデッサンとは、立体的な対象物の形や陰影を捉えて描くことで、制作の基礎となります。デッサン力を磨くことで、絵のスキルを底上げし、さまざまなジャンルの制作に応用できます。

絵画インストラクターは、その重要な基礎となるデッサンの正しい技法や道具の使い方が身につく資格として好評です。

3.絵画インストラクター資格の評価

資格を得ることで、自分一人の世界が広がるだけではなく、それを伝えるデッサンの講師やイラストレーターを目指すことも可能です。

絵画インストラクターは、仕事でも絵画のスキルの証明となってくれる資格であることが評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com