日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

建築模型技巧インストラクター資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210704185357j:plain

1.建築模型技巧インストラクター資格の口コミ

近年、大型建造物や施設などで、建物全体をひと目で把握できるように、玄関や入口などに、建築模型が展示してあるのを目にすることが増えてきたと思うことはありませんか?

実は建築物が完成する際に、精密に作られた建築模型をディスプレイとして展示するケースが増えてきており、建築模型という仕事が注目されています。

 

建築模型技巧インストラクターは、スタディ模型、プレゼンテーション模型、検討模型、説明模型、展示模型、体験模型、比較模型、原寸模型などを十分に理解したと捉え、実務において通用するレベルまで達したと認められた人に与えられる資格です。

 

ではこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・住宅関連の仕事での商談で、自分で作った模型を使って説明するとお客様からの「わかりやすい」と評判がいいんです。

・住宅などの模型を制作していますが、プロである証明がほしくて取りました。忙しい中で在宅受験であることがとても助かりましたね。

・模型を作るのが好きで、副業にしたくて取りました。現在は少しずつですが仕事が増えてきています。

・建築模型のことだけではなく、カメラの使い方などもわかって自信が持てるようになりました。

2.建築模型技巧インストラクター資格の評判

手先が器用で細かい仕事が苦にならない人に向いている建築模型は、例え本業が模型と全く関連がない仕事をしていても、そのようなタイプの人には取り組みやすい仕事です。

建築模型技巧インストラクターは、資格取得によって基本的な技術さえ身につければ、向いている人には副業につなげやすいことで評判がいいのです。

3.建築模型技巧インストラクター資格の評価

この資格の評価が高い理由のひとつは、建築関連や住宅関連といった仕事に活かせることです。

また副業にした場合は、まだまだライバルが少ない点が魅力と言えるでしょう。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com